マザーズバッグ、選び方は何?

 

マザーズバッグは赤ちゃん用のいろいろなものを入れるのですが、その時に選び方はいろいろなものがあります。
積極的に買い換えるわけではなく、また兄弟姉妹が生まれた時にも使えるので、長く使えるものがいいですよね。
選び方としては、まずは自分がどういうシーンで使うかをしっかり考えましょう。
例えば子供を抱っこすることが多いのなら斜めがけショルダータイプがいいですね。
両腕が飽きますので、赤ちゃんを抱っこすることができます。
ベビーカーに乗せるのなら持って動けるトートタイプが大容量で好まれています。
また、中にはベビーカーに引っ掛けることを想定しているバッグもあるようです。
好みに応じて考えましょう。
次に、できるだけ軽い物がいいでしょう。
というのもマザーズバッグには自分のものも入れますし赤ちゃんのものも入れます。
とても重く大きくなるため、少なくともバッグそのものは軽いほうがいいのです。
最近は特に軽くて丈夫、機能性もバッチリのバッグがありますので、そのようなものを選ぶといいでしょう。
最後に、できるだけユニセックスなものがいいかもしれません。
可愛らしいバッグだとパパが持ちたくないと拒否することもあるので、なるだけデザインはそれなりにシンプルなものの方がいいでしょう。
プリントがハートだったりキャラ物だったりピンクだったりすると、あまり持ちたがらないものですし、女性用という印象が強すぎて嫌がることもあります。
夫婦で子育てをするのなら、パパが持つ機会も考えましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。