マザーズバッグは選び方が大切

 

小さい子供がいる方は外出の時に、マザーズバッグを使うことが多いと思います。
オムツやオムツ替えシート、赤ちゃんの着替えセットやミルクセットなど、何かと荷物が多くなりがちなママに便利なように作られたバッグなので、バッグの中で荷物がぐちゃぐちゃにならないように、ポケットなどの収納などが沢山ついていたり工夫されて作られています。
そんなバッグですが使う期間が限られていることもあり、1つのマザーズバッグしかないという方も多いです。
しかし、毎日使っていれば丁寧に扱っていても汚れてしまいます、
そんなときに洗濯機で簡単に洗うことが出来れば良いのですが、残念ながら丸洗い出来るバッグはそれほど多くないのが現実です。
せっかくのお気に入りのバッグでも洗えなければ困ってしまいますので、購入時に汚れにくいバッグを選ぶことをおすすめします。
たとえば汚れがつきにくい素材のものであったり、汚れが目立たない暗い色のバッグを選ぶといいでしょう。
どうしても自分が気に入ったものを使いたいという方は外出前に防水スプレーをしたり、帰宅後にバッグを拭いたりしてお手入れするとなにもしないより汚れにくくなります。
それでも汚れてしまった場合には、少しお金はかかりますがプロに任せるという方法もあります。
限られた期間しか使うことのないマザーズバッグですが、あるととても便利なのでぜひお気に入りの物を見つけてください。
最近はママタレントプロデュースのものも人気です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。